こんばんは  aiaiです
ご覧頂きありがとうございます^_^



先週末の話になりますが…
とあるご夫妻のご自宅にお招き頂き
楽しい宴に参加させて頂きました



その時に初めて食べたのが
たねやさんのオリーブ大福

{61A408D0-CE9A-441A-8595-70575DC834D9}


もともと和菓子も好きなのですが
大福にオリーブが合うなんて知らなくて
ビックリ



こんな感じでオリーブをかけて
頂くのです

{26E3E7AC-0DCB-4879-8E3A-B5396D5E4274}



小さめの大福がオリーブでツヤツヤに
輝いているのがわかりますか?

{8DC7125D-7375-467C-B2C6-17A111E298D0}

甘いのとしょっぱいのが混ざり合う
絶妙な味わいにうっとり




これは絶対また食べたい〜と思いました

{795A30F0-428B-4D61-ACA8-E39BAC1AFE8E}




都内だとこちらのお店で手に入るみたいで
今週末早速買いに行こうと思っています


{15F24E3F-9F16-4B39-B65F-B38A45BB0AEF}






他にも奥様お手製のローストポークや


{16DCC874-2CB7-4426-AAA9-377954CAF5B8}



パクチー大好きなのですが
美味しいお鍋も頂きました


こちらは男子ごはんを参考に
旦那様が作ってくださいました


ココナツミルクを使った
ダブル団子のエスニック鍋

{8241FDDD-EC54-4123-B164-8B32388CC206}





これが絶品でまたすぐ食べたくなる
鍋でした

 


レシピを教えてもらったので
私も近々作ってみたい







閉めのおじやも最高でした♡

{E61A353D-07D0-4D68-A979-5375F01D8F81}





お鍋と一緒にレッドアイ

コショウ入れると美味しいそうです

{C9108A54-77D2-4D07-AD86-B8E478A204A5}



とってもお洒落なご夫婦で
お皿やフォークも可愛い



{C5F65188-D632-497E-AEFB-BCA62128FD70}



 
食器がどれも素敵でした




デザートは日本橋の高島屋に入っている
のフルーツゼリーをお土産に



{2336BEC8-B605-4E32-8FDF-B5AFF95771D3}



カラフルなフルーツゼリー

お腹いっぱいでもペロリと食べれるので
お呼ばれした時のお土産にも
オススメだと思います

{EFB0592B-9248-433C-8031-C449468C25C6}




今まで知らなかった美味しい物に
たくさん出会えた幸せな週末だったので



皆さんにもご紹介でした♡




ではまた






Instagram  →saltaiai

{8A238AB6-7235-444B-B738-8357F495B5FF}