いい香りにつられて・・・ | Detour

Detour

まわりみちも悪くない、的ワタシの毎日。

昨日、ついつい買ってしまいました。

パン屋さんの前ってどうしてあんなに幸せな優しい香りでいっぱいなんでしょ。



Detour-091216_0919~01.JPG



近めのイオンの中にある普通のパン屋さんにて。

キャラメルアップルパイとおいものデニッシュ。


朝はトーストなので、必要ないのだけど、

お店の前を通ったらガマンできませんでした。

そういえばパン屋さんで買うのはひさしぶりかも。


亡くなった父は某製パン会社運営のパン学校の校長先生でした。

そのため、生徒さんが作るたくさんの練習パンをしょっちゅう

お持ち帰り。

焼いてから時間が経っていても、とってもおいしかったです。


明日は朝からハローワーク。

旦那さんがりりちゃを連れて、旦那さんの実家へ行くらしく、

ワタシも後から合流予定。

幼稚園~高校まで、私もその街に住んでいて、とても大好きだった

パン屋さんがあります。

土曜のお昼とかは毎週のように通っていたっけ。

そこに明日は行ってみようかと。

大好きだったスイートポテト、まだ売ってるかなぁ。