ある日


肩甲骨の外側が痛いキョロキョロ



脇が痛い驚き



変わった風邪が流行ってるって


言ってたからガーン



熱の関節痛とは違う場所だし


なんかダルいし


でも風邪だよねあせる



なかなか良くならないし


元気が出ない??



そう思っている間に


1週間経った頃くるくる



お風呂入る前に


なんか痒いなぁと見てみたら



左腕の外側にブツブツが!!



えっ



これ


帯状疱疹じゃないの!?



友達の大学病院へ行くのも面倒くさいから



近くの病院が


本日皮膚科担当医師


大学病院から週一で来るドクターいた



痛いし 痒いし


ほとんど病院行く必要ない私でも


躊躇なく行ったダッシュ



やっぱり帯状疱疹もやもや



食材 調味料も厳選し


家族が病気にならないように


日々頑張って



誰も病気にならないのに



帯状疱疹には


なるんだね😱



何か疲れる事しましたか?



したした〜



痛くて眠れない?



それ先週だったわぁ



痛みが出て1週間でブツブツが出てきて


調子も悪い



とにかく


安静にしててください病院



一度なるとならないって言われてるけど


そうじゃない報告も出てるから


気をつけてアセアセ



3週間で治る人


1年かかる人もいるって



治ってから


ワクチン打てるけど


どうしますか?



こんなの2度と嫌だけど



コロナだってワクチン打ってもなるとか


言うし



私はワクチン信用してないから



ドクターには


ワクチン打つと調子悪くなるから


って


断った




コロナワクチンうった人が


帯状疱疹なる人多いって


聞いたけど



うってない私がなぜ?



義母の入院で去年夏から


バタバタしていて


外食や買ってきた物食べたり


食生活がまずかったし



やっぱり免疫力は落ちてたんだろうなぁ






片付けも


土曜日の午前中だけやってたけど



それからはパパだけ


半日行って片付け



終わりが見えないガーン



良くなったら


また頑張る💪