”ゆず沢の茶屋” |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

”ゆず沢の茶屋”


桜花見山公園で東北の爆弾爆発する春を満喫した後は


ぺこぺこのお腹をちょっと我慢して


土湯温泉温泉方面に車を20~30分走らせ車


”ゆず沢の茶屋”  さんまで足を延ばしましょう


         

                     ひっそりとしたたたずまいの福島の郷土料理のお店

                      

                       囲炉裏のある部屋でいただいたのは


   ゆず定食  ゆずみそ焼おにぎりとん汁煮物寄せ豆腐  
  
        

                           焼き味噌の香りも香ばしい

                        思ったよりもとても大きなおにぎりで

                          ペコペコお腹にはぴったり♪


                          太いごぼうや大根の煮物は

                        疲れた身体に甘めの濃い味付けが

                         最初は美味しいと感じるのだけど

                       最後にはお茶が欲しくなってきました汗



                           福島県は味噌も名産地なので

                 田楽もオーダーしましたわよ~♪

        


                   豆腐 里芋 にしん こんにゃく の4品で
   私は にしんが一番好き恋の矢

                       このボリュームで578円はお得です~

                    焼きたての熱々をガブリと頬張れるのが最高!!

                     ただ今回は田楽味噌がちょっとしょっぱめ(・_・、)

                        昔と私の味覚が変わったのかなー?    

                  


                   豆ずりの和え物


  

       しいたけ 人参 サヤインゲンを薄味で煮たものを ずんだで和えた一品です チョキ

                         キスマークこれは問題なく美味しかった


                  枝豆の季節になれば私は生麩レンコンを和えますが


                   もっとアレンジを考えたら豊かな食卓になるわね~♪




このお店を最初に紹介してくれた年下の知人は 


この豆ずりが大好物で 連れて来てくれたのですが


数年前に体調を崩して以来 引きこもってしまいました(・_・、)


訪ねてもご主人が一人で店番をしているだけが続いています


誰よりも行動的で素敵な 笑顔の似合う人だっただけに


回復したらまた美味しいお店や温泉を紹介して欲しいと願っています<(*_ _)>





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー