<夫好み> |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

<夫好み>

数日前 私のPCに珍しく夫っとからのメール手紙

この画像が添付されていました


                   <梅おろし蕎麦>

                                     


夫っとの夏場の大好物で私のブログ用にと思って撮ったのでしょう

酸っぱい物が大の苦手なのに

なぜか梅干だけは好物なのが不思議な人!



撮った事 ずーーーっと忘れていたみたい(;^_^A)




そしてこれも夫っとの夏の好物


                       <冷やしやまぶき麺>


      
   鶏チャーシューです


~お店のHPの紹介文から~

40年来のベストセラー「冷しやまぶき麺」は

酒粕をブレンドし、アッサリまろやか、そしてコクのある塩味ラーメンです。

製造工程でアルコール分は一切なくなっているので、アルコールの臭いはもちろんありません!
雑誌『サライ』や、伝説の深夜番組『トゥナイト2』にて紹介されました!



でも

夫っとがどんなに好物でも

私は どちらも 「・・・・・。」



ところで・・・

    ドンッ山形はラーメンにかける金額日本一ドンッ


一世帯当たりの金額は、およそ14,000円。

国平均の2倍以上ですラーメン

山形は今年までは日本の最高気温の地域!

そして冷やしラーメン発祥の地!

猛暑でも麺類ならつるつるっと食も進みますから

ラーメンの消費量も日本一なのも納得でしょう?



私の方は具沢山の冷やし中華が好き音譜

これは山形市内で一番 夜の街 高層ビルの最上階 

眺めの良いお店の冷やし中華♪

お味は・・・??

最上?・・・<(*_ _)>ごめんなさい