長野県 阿智村 昼神温泉 あひるの湯 | 温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

愛知在住の温泉バカによる独断と偏見の温泉日記です。
なお満足度はお湯のよさがメインですが
愛知県から近場を良しとする距離の考慮も多少含まれております。

愛知県から比較的近場の温泉

昼神温泉の足湯です。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


南信州の中では大型バスのツアーなども

訪れる大きな温泉ですけど

わりとのんびりした雰囲気です。


足湯も6人ぐらい浸かればいっぱいの広さで

源泉かけ流しとなっており湯口では

飲泉が可能となっております。


気になるお味ですが…

熱いですよ。

源泉が55℃らしいですから。


はっきりわかる硫黄臭を感じられ

味も口の中に含んだ瞬間、硫黄の味と

甘みが感じれます。

おいしくはないですが変に苦かったりがないだけに

飲みやすい温泉に入りますね。


源泉の足湯もつるつるぬるぬるをうたってる

昼神温泉のお湯の特徴をよく感じれます。


硫黄泉でつるつるぬるぬる


旅館のお湯はかけ流しじゃないのが残念です。


2人ぐらいしか入れない湯船でいいからかけ流しで浸かれるお風呂

作ってくれないかな~


ちなみに「あひるの湯」とは

足湯(あしゆ)+昼神(ひるがみ)からあ、ひるをとって

あひるの湯だそうです。









泉質        単純硫黄泉






【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】