長野県 諏訪市 上諏訪温泉 諏訪湖畔公園足湯 | 温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)

愛知在住の温泉バカによる独断と偏見の温泉日記です。
なお満足度はお湯のよさがメインですが
愛知県から近場を良しとする距離の考慮も多少含まれております。

タケヤ味噌の近くにあり間欠泉で有名な

上諏訪温泉、湖畔公園足湯にさむーい時に行ってきました。



温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)


一般道を使ったおかげで渋滞にはまりついたころには

日が暮れてしまいました。間欠泉を見ることはできませんでしたが

足湯は何とか浸かることができました。

掃除をしようと係の人が来ましたが

せっかくだからもっと浸かってな!ということでお湯を出してくれるほどです。

長野の人は親切ですなー


40~50人ほどの使用が可能で

深さは約15センチです。

一番先のほうからお湯がでてきますけど

このお湯がとても熱いです!!!

係の人が出してくれましたけど

これが熱い熱い!!!!


夜なのでほぼ貸し切り

この日は他に2組いましたが

週末なんかになるとかなり賑わうみたいです。


お湯は特徴の強いものではありません

匂いは岩石臭がしました。

複数の源泉の混合泉らしいです。


無料で諏訪湖を眺めながら足湯に浸かれるなんて

いいですねー

湖だけに風通しがよくて非常に寒かったですけど!!


一度は諏訪湖の花火を見に行きたいです。







温泉バカの愛知周辺、東海、中部地方、近畿の温泉(日帰り温泉)








お湯の供給温度     65℃

温泉使用量        14.4ℓ/分

料金            無料

営業時間         4月~11月9:00~18:30  12月~3月9:00~17:30
                花火大会当日は利用不可

住所            長野県諏訪市湖岸通り2丁目208-307

                ℡0266-52-4141




【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】