日本橋七福神巡り編

松島神社⛩へ

大黒神が祀られてます



鳥居⛩は、道路の際にありますが
神殿はビルの中です🏢
鳥居⛩入ってすぐ右に手水舎

2枚とも墨書きの為
少し並びましたが、4番目くらいでしたギザギザ
ほんの10分位しか待ってないと思いますグッ

賽銭箱の所に日本橋七福神巡りのパンフレットがあったので貰いました

この後がスムーズに回れました
1箇所目にあったら良かったのにショボーン
と思いましたアセアセ
どこも初穂料は値上げしたみたいですね
ネットで調べたところは古い情報だったようで300円とかのところが多かったですが
パンフレットにも
初穂料500円となっていますガーン

お気持ちでおいくらでもっていう神社もあるようですし
お寺の御朱印帳や、お寺の御朱印が混ざった御朱印帳には、御朱印を頂けない神社もあるようですし
本当色々ですびっくり