いよいよシドニーへ出発🛫


それにしてもヒヤヒヤ💦の旅の始まり驚き


5時55分発のバス🚌に乗り、

羽田空港に7時02分余裕の到着予定でしたが…


首都高葛西ジャンクション付近で事故渋滞😰

チェックイン〆切3分前‼️

ギリギリに到着

間に合うかな?


最初に声をかけた空港スタッフは…

「ここに並んでいれば大丈夫ですよ!」と

しかし大行列驚き

心配になり、ちょっと権限ありそうなスタッフを見つけて再度確認。

そしたら…スタッフさん超慌ててインカムで確認


あと1分で〆切ですガーン


すぐに優先窓口に案内してくれて

事なきを得ましたおねがい


危なかった〜


無事出国手続きを終えて、スカイラウンジで

ジュース🍹

ドキドキ・ヒヤヒヤ&トイレが心配で

バスでは何も飲まなかったので

ジュースが身体にしみる〜


さぁ、飛行機に乗り込みます。

搭乗口にさっきスタッフさんが居たので、

再度お礼おねがい

本当にありがとうございました💕

優しい笑顔で見送ってくれました。


滑走路も空も大渋滞⁉️
あんなに焦って搭乗したのに、
滑走路の順番待ちで離陸まで約2時間、
トイレも行けず機内で待機💦


搭乗口前のセブンイレブンで朝食用にあんぱんとヨーグルトドリンクを購入。


ここでもプチトラブル無気力


JCBで20%還元されるキャンペーンを開催しているので、カードで決済をしたかったのに…


私がセブンアプリをポチポチしていたら、


レジのお姉さん(いや、おばさん)が

「アプリの支払いをタップしてください」

と急かす…

ん?

なんか私も焦って支払いボタンをタップ

バーコード…ピッ驚き

えっ、それだとPayPayだよ!

カードで払いたいのに…

「あっもう取り消し出来ないので」ガーン


取消し出来ない訳はないけど、

時間もないし後ろ並んでるし…

70円位の事だから諦めて退店。

でも何だかモヤモヤむかつき

約2時間遅れで離陸

眼下には東京ディズニーリゾートがねずみ

離陸直後の景色が大好き飛行機


座席💺は一番後ろです。

作戦どおり3席独り占めできましたニヤリ


お待ちかねの機内食よだれ

事前に調査済のハンバーグドリアを楽しみにしていましたが、最後尾の席だったので売り切れ

鶏てりやき丼しかありませんでしたガーン

ペラペラのうっすーい鶏肉が3切れえーん

これはハズレでした。

プレモル🍺と枝豆🫛

付け合わせのカニカマ・マカロニサラダで一杯

ビールがよく冷えて美味しい生ビール



この枝豆🫛が美味しかった😊

海苔巻きは…ないね💦

ハーゲンダッツは裏切らない(笑)

到着前に配られたサンドイッチ🥪

夜6時で夕食の時間だけど朝食みたいな内容

これは普通に美味しい😋

デザートはフルーツとキットカット

ボリューム満点💯


約10時間のフライト✈️

シドニーに到着〜

遅延していたので夕食を予定していた

空港のレストランはクローズ。


サンドイッチ食べて、お腹空いていなかったので

そのままホテルへ


シドニーエアポートリンク電車

セントジェームス駅へ向かいます。


なんかワクワクするな〜☺️


ちなみにオーストラリア🇦🇺は物価が高いです。

コーラ500円

水450円

ビックリ‼️