テレビドラマでお金にまつわる事件があったとします。

すると犯人は決まって一番儲けのある者なんですよね。

そして犯人は決してその素振りを見せません。

 

まず思う事ですが、ギリシャが破綻して儲かりますか?

たぶんそんなに儲からないと思います。

 

それに比べて日本のバブル崩壊の時は、彼らはかなり儲けたのではないでしょうか。

以前の中国もしかりです。

 

また、彼らのターゲットになる国はその素振りを見せてはいけないと言う事です。

 

インドのように金を倍の価格で買うと言うのも、その素振り。

マイク・マロニーの翻訳本が出版されるのも、その素振り。(情報統制)

 

金、銀の購入が難しくなるのも、その素振りになります。

言うならば、金、銀が買い難くなると言う事は混乱を意味します。

 

株価暴落の前に混乱を起こせば、多くの人がその対応をして富の略奪が出来にくくなるのです。

彼らは我々に対応をしてもらっては困るのです。

そう、金、銀が買い難くなると言う事は、対応を促す事になるのです。

 

なのでその国では、その時が来るまでは穏やかなものだと思います。

 

すなわち、比較的容易に最後まで金、銀の購入が出来る国がターゲットという事です。

 

さて問題になります。

その国は一体どこでしょう?・・・

 

 

あとは、国家自身で金の購入(対策)をしていない国が、ターゲットになるのではないでしょうか。