ローズのブログ-??.JPG

ローズのブログ-??.JPG

ローズのブログ-??.JPG

ローズのブログ-??.JPG

今日は、アロマテラピースクール本校の”クリシュナ”でセラピストセオリコースの授業がありました。


大和郡山校の”イリス・クリシュナ”の校長と三重校”ローズ・クリシュナ”の私が参加させて頂きました。


運動と筋肉と呼吸器系についての授業です。全身の骨格筋、人間の体には全面、後面多くの筋肉があります。


一つの運動をするには多数の筋が同時に働かなければなりません。


年々、運動不足で筋肉の衰えを感じます。もったいないです!目 (心して筋肉鍛えなければね。チョキ


呼吸器系も奥が深いです。呼吸器の大切な働きO2とCO2のガス交換が行われます。


解剖学を勉強すればするほど人間のからだのメカニズム、四次元の世界だとつくづく思います。ビックリマーク


そして午後から本校の先生と、分校の私達とかわいいEちゃんとで古民家のお蕎麦屋さんに行きました。


とろろ蕎麦を食べました。細い麺でこしがあり大変美味しかったです。ニコニコ


結構、おなかもいっぱいだったんですが、デザートは別腹!チョコケーキとソーダーを注文してしまいました。


本校の先生も顔に似合わずクリムソーダーを注文、皆で幸せな気分に浸っておりました。ラブラブ


本当にこころある先生とお仲間に恵まれ幸せです。音譜


(今日は胃が鍛えられたのかなぁ・・・はてなマーク