こんにちは

続きを書かねばと思いながら日が空いてしまいました…



前回がGW中。

その後、GW後半で家族がちょうど空いた日になんとか仲良くなれる(普通になれる)キッカケ作りにと、ワンコも連れて家族でドライブに行きました。


いい天気で絶好のお出かけ日和でしたがね。

いつものように運転手パパさん、助手席姉さん…。


全く話さね〜滝汗


到着してからもワンコ交えて食事したり、散策したり楽しそうにしてましたが。

結局話さなくても済んじゃってそのままの関係は変わらないまま帰宅…。


まぁそんなもんよね。


帰ってきてからも、姉さん全くパパさんに一人暮らしの話はどうなったか話す気配がなく、業を煮やしてワタクシが話を振りましたよ指差し


「一人暮らしの件はどうするんかな?」

「お金の件だけが問題なら母さん(私の母)が少し手伝うって言ってるからもう問題ないでしょ?」


パパさん

「うん、まぁ…」


「いろいろ姉さんにはメリットもデメリットも話したけどそれでも無理だと言ってるんだから、もう頭を切り替えて上手くいくように協力していくしかないっしょ」


と話しましたよ。

もういつまでもダラダラ進まなくてだんだんイライラしてきましたのでね真顔


その後、姉さんが初メル◯リで出品するのにわからない事をパパさんに聞いたのがキッカケでなんとなくいつもの会話できる関係に戻りましたニコニコ


↑もうこの時点で母の日も過ぎた辺り。

6月には実習が始まるのでそれに間に合わせたい姉さん。

そこから、鬼のように家族のグループラインに物件が送り込まれ、私はどれもいい感じじゃ〜んとしかわからず😅

パパさんにいろいろ意見をもらいながら探してました。


で、今週月曜に目をつけたところに内見に行き、ほぼほぼそこに決めるそうでクラッカー


ただ1つまた問題が発覚ガーン


最終契約する時はパパさんも不動産屋さんに行かないといけないようなので、姉さんは今週土日どっちかで来て!と言ってきましたが、なんとパパさん金曜〜日曜まで趣味のお出かけが前々から決まっていて予約も入れてるので無理!と…滝汗


姉さん激怒ムキー

「はぁ〜?遊びで行くんでしょ!無理だし!」

「そもそもパパが渋ってて遅くなったんだし!」

(確かに(笑))


しかしパパさんも引かず…


結局明日木曜に仕事を早めに切り上げて夕方不動産屋に行く事に笑い泣き


そしてここから姉さんの暴走が始まり、またしても険悪な雰囲気にチーン

これには聞いていた私もちょっと暴走してるなと思い注意しましたが、なかなか収まらず。


……長くなったのでまた次回にします🙇

今日は姉さん友達の家に泊まるのていなくて息子くんとパパさんと3人の晩御飯でしたが、


どうか明日仲良く帰宅してね。(不動産屋さん行くので)

とお願いしておきましたてへぺろ


息子くんもパパさんにケンカしないで帰ってきてねウシシと。

↑完全に他人事(笑)


読んでいただきありがとうございます😊