こんにちはニコニコ
本日私の住んでる所は強風&雨で荒れた天気です☔

雨だからと息子くんを学校に送迎して今駐車場で帰りを待ってますが一向に来る気配なし…悲しい

嵐なのにぃ~


ここで息子くん来たので一旦下書きに保存


↓ここからまた再開してます音譜



さて、
先々週に両親が来たんですけどねニコニコ
2、3日前に母から電話。

帰って早々に入院したらしいガーン


足の浮腫がひどくていつも行っている病院に行ったら心臓の方にも水が溜まっているらしく、点滴をしてるみたいです。

それで良くなる、みたいなので、それならいいように考えてゆっくり休んでね~と話をして電話を切りました。

歳を取ると気が弱くなったりするのかもしれないのでなんとも言えませんが、もう少し前向きになれたらいいのになぁと思います。

難しいのかな…真顔

「病は気から」というじゃないですかっ指差し


そして実家の家問題。🏘

築20年近くになりますが、某有名ハウスメーカーの建てた家なので頑丈で痛みもありません。 

が、しかしなんせ都内。土地が狭いので必然的に3階建てになりまして、生活はほぼ2階という造り。

足を悪くしている母にしたら階段の上り下りも大変なので、父いわく、

「ここ(家)を売って私達のいる田舎に身体が動くうちに引っ越したほうがいいかも。」

なんて話をしてまして。


「でも年取ってからいろいろ手続きしたり荷物運んだり大変だわぁ。」

と母。


旦那さんは

「あの(都内の実家のある)辺りは資産価値が上がってるから売るのはもったいない。資産として持っておいたほうがいいのでは?」


私は始め売ってこっちに来るのもありかな…と思ってたけど、地方の人(旦那さんだけかもしれませんが…)からしたら都内に土地があるのはすごいことだからもったいないと言うのを聞いて、なるほど確かにもったいないかもと思いだしてきて。


家を賃貸に出してその収入でこちら(田舎)で賃貸を借りたらどうだろう?と旦那さん。


でもでも話を聞いてると都内のほうがお年寄りに優しい制度がけっこうあるんですよね。公共交通機関も無料で乗れたりするみたいだし。

しかも病院に行ってる母にしたら新しい場所で診察してもらうのは抵抗あったりするのかな…とか。


何かあった時に近くにいてもらったほうが安心は安心ですが。

たぶん両親もいろいろ考えると踏み切れないんじゃないかなと思ってます。

私も強く勧められないでいるし。


でもあまり先延ばしにもできない案件なので。

モヤモヤしてますDASH!

我が家の子供達もじいじばあばが大好きですが、もう大きいので自分達の生活があってそんなに相手はできないだろうし。

知り合いもいない場所で私が全て受け止める事ができるのか…泣き笑い

そこも少し不安なのです。


年末帰省すると思うのでまた話をしてみないといけないです。

みなさんはご自身のご両親の事はどうされてるのでしょうおねがい

楽しく穏やかに過ごすことが1番願うことですラブラブ


読んでいただきありがとうございました照れ