こんにちはニコニコ


ずいぶん過ごしやすい気候になって家事がスイスイはかどりますニコニコ

この連休は昨日いい天気だったので、暑さで何も手入れされてないジャングルな庭の草抜きしました。

一人でね知らんぷり
旦那さんは趣味のお出かけで留守でしたもんでねちょっと不満

ゴミ袋6袋になりましたよっ
ぶっ通し3時間黙々と作業しました。
小さいノコギリで飛び出してる太めの枝を切り落としたりして…笑い泣き

疲れたけどスッキリしました。
ずっとジャングル化した庭が気になってたので口笛

残りは来週末旦那さんの為に取っておきます(笑)

さて、

我が家の二人の子供達。ニコチュー

上の姉さんは大学3年生ニコニコ
実習で少し遠いところに行く為1週間友達の所から通ってて、この週末帰ってきました。

ずっとコンビニ弁当だったようで言えの味噌汁が美味しいそうです。
しかし…
彼女が帰ってきて家の中があっという間に散らかりましたチーン

はぁ〜悲しい

息子くんは高校1年生ぶー
来週から定期テストが始まるようでこの連休は家で勉強…きっとしてますウシシ

部屋でやってるのでね。
まったくノータッチになったのはいいのですが、それ故に口出しもできません。
信じて見守るのみですラブラブ

この秋には文理選択があるんですよね。
まだやりたい事は決まってないらしく、好きな科目で考えてる模様。

私は行きたい大学が見つかったら私立でもいいと思ってるけど旦那さんは国立か市立と言って譲らない…

姉さんが通ってる国立の大学に良さそうな学部があるけど…難しい。


息子くんの通ってる高校自体が国立に入る生徒が少なめで学校推薦で私立大学がほとんど。

共通テストを見越した勉強にもそこまで対応してないし。

息子くん本人も自分でやりタイプではないのでね真顔


受験シーズンがきたらまた家族で揉めるだろうなぁ。

高校受験でも揉めたし…笑い泣き


とまぁ先のこと考えてもしかたがないので、本人も今は定期テストに向けて頑張ってるので良しとしましょ。


写真はほのぼの園芸クラブに所属している息子くんが作った苔玉…


今日は姉さんのバイトの面接に朝から送迎して、ちょっと遠めのスーパーまで買い出し。

明日は久しぶりにゆっくりな休日を過ごそうかなニコニコ


読んでいただきありがとうございます