こんにちはニコニコ
ホントに毎日暑いですね〜あせる
こう暑いとヤル気も持っていかれて必要最低限な家事しかできません〜

もうすぐ50の扉が迫ってきたとひしひし感じ始めた今日このごろ口笛


具体的に更年期だ!と感じることはあまりなくて、

2歳上の友人は何かするたび

「滝のように汗が出る〜えーん


と嘆いていて、確かに一緒にランチしていても額の汗をよく拭っていたなぁ…。なんて思っていて。

そしたら今年の夏!
たまに急に身体の中からジュワ〜っと熱い感じが胸の辺りから顔に向かってきまして。

滝のようには汗は出ないんですが

これがもしやよく言われるほてりか!?

ホットフラッシュ的なものかな…!?


という症状が出てきました〜

さらに今年の夏は猛暑続きで1日中クーラーがないと動けませんっ指差し


体の事を言えば

髪型が決まりにくくなりました。一応髪にも多少は気を使ってノンシリコンにしてみたり、毎日美容院で使用されるトリートメント使ったりしてますが、やっぱり毛が細くなりますよね…

前髪も多少減ってるみたいです〜ゲッソリ

髪質に関しては美容師さんに相談したら頭皮を活性化するようなシャンプーにしたり毛根をマッサージするのを使うしかないかなと…ガーン


普通を保つたけでもお金がかかるのね…悲しい


まだ薬を飲まないといけないほどではないのでいいのですかね。

これが更年期の序章だってりして〜真顔


やっと来週から学校始まりますね。

息子くんは30日〜学校なのに、まだ宿題残してますぶー

ホントにゆったりのんびりマイペース。

嫌なことを後回しするタイプウシシ

私はそれを見てイライラハラハラ滝汗

でも言うと険悪になるからガマンですっチュー


今回は更年期のボヤキでした。