こんにちはニコニコ

毎日暑いですね〜メラメラ

老眼が進んじゃってスマホが見にくい今日この頃泣き笑い

もう50もすぐそこなんでねっ口笛仕方がないですが…


コンタクトしてるので、外して見るわけにもいかず。

老眼鏡いよいよ買おかな…👓


さて、今年の夏休みは今までとは違いますよ〜


まず、息子くんが高校生になったので宿題の事をいちいち言わなくて良くなった~指差し

毎年、夏休みに入ると宿題表を見ていつまでに終わらせようかと悩むところから始まるのです。


自由研究なんてまぁ大変。

私そうゆうの大好きなので、毎年一緒になってやるんですけどねニコニコ

ミミズ捕まえてきて土はキレイになるのかとか(笑)

プラナリアを捕まえてきて切っても再生するかとか(笑)

ネタはまだまだいっぱいありますよ~

お困りの方ぜひてへぺろ


昨年は受験勉強で毎日塾に送迎して定期テストの勉強やら夏休みの課題やらめちゃめちゃ忙しかったのですが…


今年は静かすぎる夏休み…真顔

ワタクシどう過ごしたら良いのやら…知らんぷり

毎日ワンコと2人クーラーの部屋でぼーっとしてます。


姉さんは8月頭に大学のテストがあるらしく、ここのところずっとピリピリしてますむかつき

とっても大変な学部なのでやってもやっても終わらないらしい。

たまに

「どうしよう〜終わらない〜魂が抜ける

と言ってくるので、

「できる範囲でやったらいいやん、無理なら無理でしゃーないやん」ニコニコ

って励ますんですがね。

性格的にそれは無理なんだそうで。

見守るしなかないですね~。


さて、最近ふと思い出して無性に読みたくなった漫画がありまして。

文庫で売っているのでフリマサイトで全巻オトナ買いしました。


知ってる方いますかね。
小学生?くらいのときに「りぼん」に連載されてたんです。
今読んでも面白い!ラブ
これはラブラブ系でななくて、お金持ちの個性豊かな高校生6人組が破天荒な事件に巻き込まれながら解決していくんですが、それが痛快すぎて楽しいニヤリ
誰かとこの楽しみを共有したいのですが、我が家族皆それぞれ忙しいハートブレイク

…という事で1人ニヤニヤ楽しんでます。

が、1つ問題が…

老眼で吹き出しが読めないぃ笑い泣き笑い泣き
文庫なのでね。単行本より字が小さいのでお手上げ笑い泣き
なので夜寝る前にしか読めません(笑)
はぁ〜不便だわね…

最後までお読みいたたきありがとうございますニコニコ
楽しい夏休みをお過ごしくださいねスター