こんにちはニコニコ

暑くなりましたね〜煽り

我が家のワンコ、今月トリミングに行きそびれて子グマのようになってます。

めっちゃ暑そう…トリミングまでもう少し待ってねえーん


さて、我が家の中3息子くんニコ

散髪をどこでするかが毎回悩みのタネです。


A店···1ヶ月半に1回のペースくらいで通ってる。チェーン店の美容院で、価格もリーズナブルスター

デメリットは予約が出来ないのでオープン時に行ってメンバーカード?的なのを置いてこないといけない。カードを置いたときに時間を言われるので予定が立てにくいし、また家に戻って息子くんを連れてこないといけないのが手間。


B店···この間初めて連れて行ったところ。大きめチェーン店で、来店順に流れ作業でやってくれる理容店。価格はA店より1000円安い!指差し

デメリットは息子くん自分で希望のカットを言わないので、男性陣が並んで座っている中私も横で待たないといけない…。時間に縛られなくていいと思うんだけど非常に居づらい。お店の人誰も存在に触れてくれないし泣き笑い


C店、D店···Cは姉さんが行ってるいわゆるオシャレな美容院。流行りの髪型とかしてくれたりする。お店の方も若くてオシャレ。予約もできるし、対応も丁寧だし、私が待っていても違和感なしニコニコ

Dは私が行ってる美容師さんが一人で経営してるオシャレな美容院。更にきめ細やかに希望を聞いてくれる。

ただC、DともAより1000円高い知らんぷり


うーん…

男子だし、ずっと髪を伸ばしているわけにいかないから2、3ヶ月に一回は行かないといけないし。

C、Dなら整えやすいようにカットしてくれたりするんかなぁ。そしたら持ちがよかったりするかしら知らんぷり


Aは美容師さんの上手い下手に差があって…対応もそんなに良くはない…


Bに至っては、もはや対応なんぞ言ってる場合ではなく。カットしていただいてありがとう。という感じで。その分お安いし。


息子くんは変えるの面倒だからAでいいんちゃう?って感じですが、私は↑の理由でできれば変えたい。手間がかかりすぎて悲しい


あー散髪ジプシーだわ…泣き笑い