ご無沙汰です。
明日から息子くん定期テストです…笑い泣き

今回も凝りもせず勉強に付き合うワタシ
しんどいんですがねっ
乗りかかった船というか
ここまできて突き放すわけにもいかず。

眠たくなって英単語に何故か謎の
「1000」zzz
と記入してしまう息子くんの目を覚まさせ、

集中力が切れて出来てた問題も解けなくなったら気分転換させぶー

苦手な問題をピックアップしてやるように促したりショック

自分で出来たら万々歳なのですがね…
姉さんは完全に自分でしてましたがね…

こっちが一生懸命なのに、当の本人がダラダラしていると本気で腹立ちますムキー

さぁ頑張るぞ〜にやり
といいながらなかなか起き上がらなかったりすると

「ヤルヤル詐欺やな」物申す

って言ってやりますがねグラサン

先程も苦手な数学のこの期に及んでわからない問題に直面してテンション下がり、

「わからなかったら何回でも教えるよ」

と言ってるのに

「何回してもわからないし」しょんぼり

と言い放ち

「だったらもうやらんでいいわい」ムキー

ワタクシブチ切れてしまいました


せっかく今まであれこれ考えて頑張ってきたのに、最後はこれかい泣


毎回そうですが、やる気無くしたのをなだめたり怒ったりのやり取りや、眠くなってしまって思考が停止して出来なかったりが多くて、やりたかった項目までやり切れない事が多々ありますショボーン


明日のテスト…どうなることやらネガティブ