前回の続きです。


ガッツーンときた4回目

この日はいつもの講師の方とサイト運営者の方も一緒に参加されていました。


やっと今までの講師の方にも慣れてきて自分の力を発揮できそうな気がしていたのですが、前日に突然参加されるとの連絡。


うそぉ〜悲しい

めちゃめちゃ緊張するではないですか。


さてプレゼン始まりました。

いつもより講師の方も厳しめな感じです不安


私かなり舞い上がってしまって、1つだけ前に注意されていた項目も全く出來ませんでした。

そして終わった後、運営者の方に私のプレゼンのセリフを1つ1つメモられていてたくさん指摘されてしまいました。


でもその通りなので仕方がありません。真摯に受け止めました。

私がガッツーンと来たのは、その後運営者の方が講師の方に「今日のプレゼンどうでしたか?」と質問された時に

「全くわかりませんでした」

とおっしゃったんです。

正直頭が久しぶりに真っ白になりましたチーン


確かにそうだと思うんです。

自分でも何やったかわからないくらいでしたし。

突然2人の方に見られて、どう改善したらいいのかわからないまま完全にテンパってました悲しい


でも言い訳なんて通用しないけど、3回見ていただいてほぼ参考になるアドバイスをいただいてないんです。

ヒントを与えては駄目という決まりがあるのかもしれないです。


でも次はもっと点数が良くなるように、合格に近づけるように、私ならヒントは出せなくても励ましたり自分もこうだったとか、何もわからない人が安心してプレゼンできるようにすると思うんです。でもそれも全くなくて。

なんだか久しぶりにショックでした笑い泣き


私は完全アウェーゲッソリ

誰もフォローなどなし…。


私の少しの違和感はこれかもしれないです。

私は甘いのかな…。甘いんだろな。


で、突然運営者の方が

「今までの3回で合格だったのは1つだけという点数を(講師の方は)出されてます」

ガッツーンに更に上乗せで言われ、半放心状態絶望

今発表なのぉ〜笑い泣き


続けて

でもここまでこられたのですからここから追加で私と(運営者の方)練習をして、あと6回プレゼンをして合格まで持っていきましょう。


これは事前に確認済みでした。でも6回も…絶望

しかもたくさんたくさん指摘されてダメ出しされまくってしまった方とあと6回も…絶望絶望


続けて

「こちらは有料になりまして○○円になります。」

○日までにお振込みよろしくお願いしますね。


ここまでのスピードが早すぎて、半放心状態の脳は完全に停止してましてチーンチーン


わかってます。

ご自分のサイトに関わることですしキチンと研修して納得できないと合格に出来ないのは。

でも思考回路停止の私はネガティブに悪いほう悪いほうに考えてしまいました。


続きます。

もう少しお付き合いください。