こんにちはニコニコ


今日から中2の息子くん、定期テストですゲロー


本人に任せておく保護者の方もいると思いますが、我が家の息子くんは私が付きっきり指導です笑い泣き


因みに姉さんの時は完全に本人に任せてました。自分で追い込んでしっかり勉強できる人だったので。

なので、姉さんのテスト範囲もわからなかったです。息子くんは今どこを勉強してるかまでガッツリ把握してます(笑)

昨日は15時前に下校だったのですが、時間があるからしっかり勉強できるかといったら…そうでもなくて…😅

勉強したら休憩〜なんてやってるから、夜の理科の勉強が最後には眠くなり機嫌が悪くなり集中できず…zzz

はい終了〜笑い泣き

この後、苦手な英語もう少しやりたかったのに。
無理でしたぁ。
この時点で23時半。

まぁやる気がある人はまだイケる時間といえば時間。

実力もまだまだまだだけど、あと彼に足りないのは
「ハングリー精神」かなぶー
あともう少し、もう一声が足りないかなぁ。
国語なんて去年はほぼノー勉滝汗
今回は漢字は毎日頑張ってきたけど、
他はやはりノー勉えーん
少しでも点数を上げようと思う気持ちがまだない。
いつか芽生えるか…?


とりあえず今日明日とテストです口笛

今日は苦手な苦手な英語。
家庭教師に来てもらったのがテスト前1ヶ月弱からだったので、今までの積み重ねがない息子くんには期間が足りなかったわ。

私的にはけっこう前から準備を始めてきたんだけど、今回も最終詰めが甘かったえーん

うーん。
また明日に備えて頑張ってもらわねば。