またまた心配性ちぷりんがやらかしましたショボーン

息子くん中学になり初定期テスト2週間前・・。
相変わらずヤル気スイッチは入らずゲロー

このまま様子を見てたいして勉強せず挑んで撃沈して次回は頑張る!とやる気が起きるか。

はたまた
出来なかった事に落ち込んでヤル気が失せてしまうか。

私は後者のような気がしてどうしても言わずにはいられないえーん

昨日一緒に勉強やろうと提案して、本人もわかったと言ったのに、結局宿題も終わってなかったからそれをやってたら遅くなり、しまいには眠くなりやらずに終了ムキー

それがあったから、今日も帰ってきたらゲーム始めるもんだから、そこで言い合いになりましたさチーン

だってまたやらないんじゃないかと心配やら怒りやらで。
本人はやろうと思っていたというけど。

それを信じられないちぷりんが心が狭いのだけどチーン

子育てのいわゆるスペシャリストの方や、悟りを開いたようか方達なら、こんな状態でもどんと構えて見守ることができるんだろうか真顔

ちぷりんは普通のお母様から達よりだいぶ未熟だからわかっちゃいるけど言わずに見守ることが難しいえーん

後で後悔するんだけど。
言ったって本人次第なのにね。

そして子離れできてないやんちぷりんえーって自分にツッコミをいれてますキョロキョロ
成長しないなぁワタシ。