昨日の話になりますが、ワンコのトリミングに行ってきましたおねがい

トリミングは子犬の時からお世話になってる動物病院に併設されているサロンに通っていますウインク

2ヶ月ぶりになってしまったので、毛がのびのび滝汗目の上は村山元首相並の眉毛のよう(毛ですけどね😅)

午前中預けて夕方迎えに行ったら、いつもの看護師さんが対応してくれて、聞くと、前足に葉の種(ノキっていうみたいです)が刺さっていたそうで、先生にピンセットで抜いていただいたそうで ガーン
しかも化膿してるからエリザベスカラーをつけて登場になってしまいましたえーん

そういえば何度か前足舐めていたな・・・気づけなくてごめんねワンコえーん

エリザベスカラーを付けてだいぶテンションダウン
のワンコショック
家に帰ってきてからもずっとお座りしてションボリショボーン


コレ(エリザベスカラー)がじゃまでねられないの。ママとってよぉ~


おねがい。とって!

目が訴えてます😅

エリザベスカラーはこれで2回目。
1度目は生後半年の頃去勢をしました。
その時は2週間くらい付けていたのにそんなに気にしてませんでした。

成長と供に変わっていくのね照れ 
今回は私や姉さんに抱っこをせがんできたり、すぐ膝に乗って寝ようとします照れ


今日は上手に横になってのお昼寝もできてます
ウインク
トイレをするのに外してあげるとわかりやすいくらいテンションアップで走り回ってますが、カラーをつけると明らかにテンションダウンます😅

犬ってホントに素直ですラブ
そんなところが可愛くてしょうがないですチュー

早く良くなるといいなぁぐすん