こんにちは
ちぷりんですニコニコ

今日は息子くんの家庭訪問がありまして、学校が休校中に出していただいた宿題の提出と来週までの宿題を渡され、あとは健康チェック合格

息子くん算数の宿題の直しがのこっていて、朝からやってましたが、間違ってる箇所が納得いかないんか直すのが面倒なのかなんで間違えてるのかおかしいパンチ!ぶつぶつ言い出した

しまいには回答が間違えてるんじゃないかとゲロー

いつもは穏やかを心掛けてるちぷりんですが、間違いを認めないのにはカチンときましたよぉムキー

ひとしきり言い合いをした後、私は洗濯物を干しに脱衣場へ真顔、息子くんはブレイクして落ち着いたようで、反省した模様ぐすん

まず、回答が間違えてても息子くんが間違えていたにしても、その間違いが本当に間違いか確認しないといけないし認めないといけない。じゃないと人は成長できないよと話しました。

そんなんこんなんで家庭訪問には間に合いましたチーン
あ~朝から疲労感満載ゲッソリゲッソリ

夕方は夕方で新しく渡された宿題が多いし難しい~やる気しない~とぶつぶつぶー
も~聞いてるのも疲れるゲロー
じゃあやらなきゃいいじゃ~んと言うと、それはダメらしい真顔
面倒だチーンチーンチーン

こんなんでこの先やっていけるのか心底心配なちぷりんですチーン

今日はネガティブちぷりんで失礼しました笑い泣き

今日は早く寝よっ照れ