日にちをまたいでしまいましたが、
今日はひなまつり🙆

例年よりニュースもひなまつり感をあまり感じず、不思議な感じのひなまつり。

ちらし寿司に足りない食材を大型スーパーに買いに行きましたが、なんか寂しいショボーン

午後になると家の前の公園は小学生の元気な声で賑やかになるのですが、当たり前だけど誰も遊んでないキョロキョロ

なんか、なんか寂しいなぁ。

休校1日目。
片付けられないJKの姉さん口笛脱いだ服おきっぱなしキョロキョロ、電気つけっぱなしプンプン、参考書やりっぱなしムキー
片付けたがりちぷりんはさっそくイライラが止まらない~

小6息子くんは、ゲーム大好き爆笑
私はだいぶハードルを下げて
「昼まではゲームをしないで他の事をする」
「宿題を自分できちんとやる」

・・・当たり前すぎて笑われてしまいそうだけど笑い泣き打たれ弱くてあまり言い過ぎると萎えるので、まずはこの辺りから。

私もイライラしたくないしウインク

それでも今日はゲームをやりすぎていたので、あれこれ言うべきか気付くまで放っておくか悩んだけど、チラッと言ったらやめたので、後から今日はゲームやりすぎたから明日は気を付けようと話し合いましたおねがい

先は長い。
なるべく悪い習慣がつかないようにしないとですねニコニコ

今日の夕飯はちらし寿司ラブ、はまぐりのお吸い物ときんぴらごぼうのキッシュ。
センスがあまりよろしくないちぷりんなので画像は勘弁させてもらいますチュー

おひなさまだけ😊

今年もありがとうございました。
この間の息子くんとのバトルも見られちゃいましたね(笑)
備忘録としてその話も追々書きます笑い泣き