真理ちゃんごめんね^^国民的スーパーアイドルだった天地真理の再評価を!

真理ちゃんごめんね^^国民的スーパーアイドルだった天地真理の再評価を!

1970年代前半、国民的スーパーアイドルだった天地真理ちゃんを応援します。彼女はただのアイドルでなく、間違いなく第1級の声楽家、音楽家だったと思うのです。最近40年の歳月を経て、それがやっとわかった愚かなわたしです。真理ちゃん本当にごめんね。

9月にはいりました。8月は台風が来たり、大雨があったり大変でした。仕事で佐賀によく行くのですが、いつもいく佐賀駅前が浸水したみたいです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

前回紹介したベイビー・ブーの『水色の恋』、動画で見つけました。どうそ。

 

8月16日に放送された「決定版!日本の名曲100選」で「恋する夏の日」を歌う天地真理さんが登場しました。この映像は初めて見る方が多かったようです。このようなお宝映像、たくさん眠ってるのでしょうね。真理さんには、珍しいきわどいミニスカートです💛

 

あと8月は、博多座に『レミゼラブル』を見に行きました。チケットが手に入らず、1時間前から並んで当日券で3500円の立見席を買って見に行きました。

 

9月28日(土)は、『南こうせつ、サマーピクニック さよなら、またね』を海の中道海浜公園に見に行きます。天気が心配ですけど。ゲストもイルカや森山良子、伊勢正三など豪華です。

https://www.bea-net.com/sp/

 

12月28日、年末は福岡で真理さんのスクリーンコンサート。そろそろチケット買おうかな。

こんな動画を見つけました。作成ありがとうございます。近くの名所案内もついてます。会場のアクロス福岡、その他美味しい豚骨ラーメンやもつ鍋店などあらためて私のほうでも紹介しようかな?会場はわたしの仕事場、福岡の中心天神ですから。仕事場から徒歩10分ぐらいかな?