真なる愛は、与え、また与えても、なお与えたい心です。

真なる愛は、愛を与えたということさえも忘れ、さらにまた与える愛です。

私は生涯、そのような愛に酔って生きてきました。

愛以外には、他のどのようなものも望んだことはなく、貧しい隣人たちと愛を分かち合うことにすべてを捧げてきました。

愛の道が難しくて涙があふれ、膝をへし折られても、人類に向かう愛に捧げたその心は幸福でした。


今も私の中には、いまだすべて与えきれない愛だけが満ちています。

その愛が干からびた地を潤す平和の川となって、世界の果てまで流れることを祈りながら、この本を発表します。


文鮮明 著 「平和を愛する世界人として」P5~6より抜粋



全人類が幸せになる平和な世界をつくるにはどうすればいいのか、心の持ち方だけでなく環境問題・食糧問題・政治分野など、様々なことが書いてあります。

↓クリックしてくださいにこっflower1
愛ちゃんのhappy統一教会(統一協会)日記☆


おもしろいブログ、為になるブログがたくさんありますぜひ見てくださいね

統一教会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村