教会でクリスマス会がありましたクリスマスツリー


おいしそうな料理が たーくさん準備してあって、

教会のスタッフ(班長さん)の皆さんが、キラキラした笑顔で

「おかえり~ニコニコ」とむかえてくれましたきらきら


まず、おいしいご飯をいただきながら 

『クリスマスキャロル』のディズニー版を見て、 

姉妹(プロのサックス奏者!!)による、サックス生演奏おんぷ

あと、聖歌隊の歌やダンス、班長さんの歌など、盛りだくさんきゃー



そして、クリスマス会のメインである、

教会の大先輩(T婦人)のお話ビックリマーク


元クリスチャンでもあり、教会の祝福結婚 を受けた家庭の婦人で


私が所属する教会に、なっ・・・なんと! 16年も参加してくださり 

神様のこと、お父様(文鮮明氏) のことなど、信仰生活をするうえで

        ↑自叙伝がベストセラーです!!ご覧くださいあひる


大切なことを お話してくださいますきらきら!!





今日お話してくださった内容は



クリスマスリース人から何かしてもらいたいと思うのではなく、

何かして喜ばせてあげたいLOVEという気持ちが大切。

そして、相手が喜ぶ姿をみて、自分も喜べるように好


クリスマスリース人生が終わるとき、最後に残るものは、人に与えたものだけ


クリスマスリース神様が与えてくださっている多くのものを数え、感謝する

信仰生活の基本は、どのような環境においても「感謝」すること


クリスマスリース「神様は、越えられない試練は与えない」


またまたこの言葉を与えられました!!

よかたっら昨日のブログ『JIN- 仁-』 最終回!! をみてねあひる



クリスマスリース神様は私の全てを知り、愛してくださっていること


クリスマスリース常に謙虚な心をもち、欠点を指摘されても、素直に受け止める


謙虚な心の人に、神様の愛が流れてくる


というものでしたニコ



とくに一番上の「喜ばせる・・・」が印象に残りましたLOVE




でも、帰り道に姉妹と話していたのですが、


きらきら!!今日一番感動したことは、『班長たちの準備のすごさビックリマーク



いつも忙しく、昨日はボランティア関係のイベントで疲れているはずなのに

                      ↑家族愛♪  みてねあひる


昨日から2日がかりで、かなり大量の、とってもおいしい食事を、


教会の小さい小さいキッチンでつくってくださったんです



そのうえ、歌やおみやげまで準備してくださって・・・涙



姉妹と、「班長たちって、今日のT夫人のみ言葉どうりだね!!

私たちのために、あんなに準備してくれて うれしいねラブ」と

話しながら帰りましたにゃ


T婦人と、班長さんをとおして、神様の愛をたっぷり感じて、

明日もがんばろう!と思えた クリスマス会でしたクリスマスツリー




統一教会(本部) ←教会のサイトです。ぜひご覧くださいあひる


統一教会(足立教会)




あいちゃんのhappy♪な生活    たまに着物話題もクリックお願いしますあひる



現在2になりましたビックリマーク ご協力感謝いたしますラブ



ペタしてね