日曜9時~ 『JIN-仁-』の最終回を見ました音譜



内容は・・・


ある事がきっかけで現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が

幕末江戸へタイムスリップしてしまい、医術を通して坂本竜馬などの

幕末の英雄と交流を深めていく物語。


タイムスリップする前の現代の恋人・未来(中谷美紀)を忘れられず、

いろいろと葛藤しながらも、懸命に人の命を助けようとする仁と、

そんな仁に 想いを寄せながら、医術の助手をする・咲(綾瀬はるか)が出てきます。




ドラマを見ていたら、私の好きな言葉が2回も出てきたので


驚きましたビックリマーク


まず、咲ちゃんが仁に言った、


『神様は、越えられない試練は与えないんですよニコ

という言葉きらきら!!


「そうですね~にへ いいこというなLOVE」と思いました




そしてエンディングの時に未来が生徒?に、バシッと言ったのが、



『神様は、越えられる試練しか与えないビックリマーク

これ、基本だから!!


カッコイイアゲアゲ





教会の先輩に、


『神様は親だから、子供である私たちに成長してもらいたくて、


越えられる範囲のギリギリの試練を与えて、私たちが試練を


越えられるように・成長して立派な人になれるように


願いながら見守っている』


と聞いたことがありますにゃ




それ以来『神様は、越えられない試練は与えない』


という言葉が好きになりましたおんぷ



この言葉を意識して、明日もがんばりまーすしゃきーん





あいちゃんのhappy♪な生活    たまに着物話題もクリックお願いしますあひる



現在になりましたビックリマーク ご協力感謝いたしますラブ



ペタしてね