金曜日に、『創造目的』という、

神様は何を願っているのか!?


についての講義がありましたにゃ



とてもわかりやすい内容でしたので、ぜひ読んでいただきたいですビックリマーク

(理解していなく、足らない点もあるとおもいますが・・・・)






1第一祝福(個性完成)


・神様から愛されている実感、神様の子供という自覚を持つ


・人格の完成(知・情・意のバランスのとれた、立派な人になる)


・「愛されたい」思いよりも 『愛したい!!』 という思いを強くする



2第二祝福(子女繁殖)


・幸せな家庭を築く

・子女(子供)を愛し、立派に育てる


・家庭で愛の成長をする


<四大心情圏の完成>

①子女の愛

②兄弟姉妹の愛

③夫婦の愛

④父母の愛



3第三祝福(万物主管)


・神様が与えてくださった、全ての物の価値を最大限に生かし


豊かな生活をおくる


(自分の持ち物・部屋・時間・地域・国・世界・宇宙・・・)




ベルまとめると



十分に愛をうけた実感を持ち、人格を完成させる


人格を完成させた男女が結婚し、幸せな家庭を築く


豊かな生活をおくる








当たり前のことだと思うかたもいるかもしれません



神様は、この 人間として当たり前のことを願っておられます



そして、私たちが幸せに暮らす姿を見てはじめて、

神様も幸せになれるのです好



なぜなら、神様は人類の親   なので・・・


          ↑クリックお願いしますあひる




地球上の全ての人が、悲しい思い・辛い思いをすることなく


心から幸せハートと感じられる世の中になったらステキですよねラブ





そのために、家族に暖かい言葉をかける・感謝してみる など



身近なちょっとしたことから 幸せづくりきらきら!! 


はじめてみませんか!?





統一教会の内容に興味を持っていただけたら、

ぜひこちら↓をご覧ください


統一教会本部   ←クリックお願いしますあひる








あいちゃんのhappy♪な生活    たまに着物話題も

クリックお願いしますあひる

現在7位になりましたビックリマーク ご協力感謝いたしますラブ



ペタしてね