一週間ほど前の話


三女と孫が遊びに来てた


まったりと?(笑)


孫もスマホをいじってて


私もスマホでAmazon prime video


そんな中


廊下をタッタッタと走る音


長女のところの孫が来たんだなと思った


でも


入ってこない


あれ?隣りの部屋に行ったかな?


隣りの部屋でゲームをする事が多いので


でも?あれ?


玄関のドア開いた音したっけ?


気になって見に行くと誰もいない💦


ここで一ヵ月くらい前の事思い出した


夜7時過ぎくらいに


おとーさんと息子と私3人でいた時


急に息子が


ん?って


どうしたの?と聞くと


「今子供の足音聞こえたから◯◯(長女の孫)でも来たのかと思ったんだけど」


なんて言うから


「怖い事言わないでよ」と怒った←怖がりなんです


そしたら


おとーさんが「なんだ?」と聞いてきたので


説明すると


「あ〜ぁ 夜中な」



おーい💢


だから


怖いって言ってんじゃん!






そんな事があった


息子が言ってた足音って


私が聞いたのと同じ?


まぁ


子供の足音っぽかったし


いるとしたら


座敷わらし


確か


座敷わらしは福なんだよね


なら


まぁ いっか


って言う事で落ち着いたんだけど


やっぱり


時々ザワザワして怖いです(笑)