幼稚園のマーチングについて | あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

残念ながら、長男は2012・11・4に2歳11ヶ月でお空に旅立ちました。
長女は欠伸てんかん、次女は高身長の為にマルファン症候群疑い(遺伝子検査では陰性)でしたが、2022年8月にした染色体検査でマルファン症候群確定しました。(難病指定)どうして色々な試練を神様は与えるのでしょうか‥

子供が通ってる幼稚園では毎年、年長さんが運動会でマーチングをします。



カラーガード(旗)と楽器、1対2ぐらいの割合で担当にわかれて、マーチングをするんだけど、、、




昨日、正式に担当が決まったみたいで、






私としては長女も小太鼓だったし、楽器なら何でもいいかなって思ってました。

(身体が大きい子がカラーガードをしてるイメージ)




だけど、内心‥‥




身長たかいからなぁ‥‥アセアセ




と半ば諦め半分でいました。



(お試しで皆色々な楽器と触れたりしたらしいのですが、次女は楽器とかもあまり触らして貰えず、大太鼓を少しと、それ以降はずっと旗をしたと言ってました‥‥)






そしたら、やっぱり







カラーガードになったそうです。








カラーガードで良いんだけど、、、







『次女ちゃんは身長高いから旗ねウインクって言われたみたいで、






親としてはその身長高いからっていう言葉いらなくない❔❔




しかも、旗(カラーガード)は力持ちさんしか出来ないんだよって子供達に言ってるみたいなのですが、あんま嬉しくはないよねって思っちゃいました‥‥






身長で決められるのもなぁ‥‥滝汗滝汗滝汗




私の心の愚痴でしたチーンチーン