そろばん | あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

残念ながら、長男は2012・11・4に2歳11ヶ月でお空に旅立ちました。
長女は欠伸てんかん、次女は高身長の為にマルファン症候群疑い(遺伝子検査では陰性)でしたが、2022年8月にした染色体検査でマルファン症候群確定しました。(難病指定)どうして色々な試練を神様は与えるのでしょうか‥

昨日は朝からは雪だったのですが、学校が終わる頃には雪も溶けて、お友達と一緒に学校帰りにそろばんに行って、お家で遊ばせて貰った長女さん。

小学2年の9月から始めたそろばんですが、
今回も検定に合格しました‼️



ちょっとギリギリだったけど、
無事に合格してて良かった‼️



一緒に通ってるお友達が、長女と凄く仲が良くて、おじいちゃん家を巻き込んでお世話になってます。

ホント、
あの時にそろばん習い初めて良かったー!

あの頃、思いきって行動した自分を褒めてあげたい‼️笑


↓↓こちらがそろばんのキッカケです。