幼稚園の願書 | あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

あいちん☆4人の子供達~長男はお空から☆

残念ながら、長男は2012・11・4に2歳11ヶ月でお空に旅立ちました。
長女は欠伸てんかん、次女は高身長の為にマルファン症候群疑い(遺伝子検査では陰性)でしたが、2022年8月にした染色体検査でマルファン症候群確定しました。(難病指定)どうして色々な試練を神様は与えるのでしょうか‥

あっという間に10月も今日でおわりー笑い泣き

昨日は午後から長女の小学校では、来年1年生になる子供達の健康診断があったので、長女は給食なしで午前授業でした。

クラスで仲良しのお友達のお家にハロウィンパーティーでお呼ばれして、凄く楽しい時間を過ごしたみたいですハート


で、明日から11月ってことで、幼稚園の願書提出が始まります‼️
次男は本当は来年の春頃に提出~面接だったんだけど、春頃は先生方も忙しいし、もう次男は来年度のGW明けの7日木曜日から園バスで通うつもりなので、いつ面接しても一緒じゃんと思って、園長先生に入園説明会の時に聞いてみたら、一緒でも良いよ‼️っと言われたので、明日提出することにしますおねがいキラキラキラキラ

面接後に制服などの試着があるんだけど、とりあえず次男は制服のズボンだけ買う予定で
あとはお姉ちゃん達のや貰い物で様子見。

我が家は今年少で通ってる次女が4歳と思えないくらいの高身長だから、
もし、新しく新調するなら次女のを買わなきゃいけないんですよね。

だって、すでに117㎝なんです笑い泣き

まだまだ年少さんなのに、

長女が着ていた110の体操も、今年いっぱいまででしょう。。

すでにズボンはくるぶし見えてますからねー笑い泣き



次男はきっと長女と次女のお下がりで約四年間の幼稚園生活は大丈夫だと思います笑い泣き笑い泣き


今日は次男は朝からインフルエンザの予防接種してきました。(本当は先週木曜日に姉達と一緒に受けさせる予定でしたが、なんと次男39度超えの発熱で、次男はキャンセルして診察に変更)

やっぱり次男、針が刺さって数秒してから泣きましたーアセアセアセアセ

まだまだ注射はダメみたいです笑い泣きキラキラ