電子レンジで作る我が家の生クリーム不要!失敗なしの濃厚カルボナーラ♡と今日の朝ごはん♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

 





本日もご訪問いただきありがとうございます

 

レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  


レシピブログに参加中♪

 
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
最近パスタ率高めの我が家!
前にも言ったことがあるけどズボラと言ったらパスタ!!
そんな我家のパスタ事情はカルボナーラだって電子レンジ!!!

卵黄が固まってしまって失敗する方も多いカルボナーラですが
卵黄は後混ぜすることで絶対に失敗することがないというありがたさ!!
しかもいつも通り安定の生クリーム不要!
kiri常備で生クリームはいりません!!
生クリーム少し使うと余ってしまうのでこちらが激しくおすすめです♡
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (1人分) 
パスタ 80~100g
アスパラ 1~2本
玉ねぎ 1/8個
生ハム お好みで

A 水 500ml
A オリーブオイル 小さじ1
A 塩 小さじ1/2

B 牛乳 大さじ2
B 粉チーズ 大さじ1
B 顆粒コンソメ 小さじ1
B kiri 1個(18g)
B にんにくチューブ 1センチ~

塩、ブラックペッパー 各適量

卵黄 1個
 

 

詳しい作り方
1.アスパラは1センチほど根本を切り落とし、根本からピーラーで3センチほど皮をむき、3~4センチ幅に切り、たまねぎは薄切りにする。

2.耐熱容器にパスタと1と【A】を入れてラップをせずに電子レンジでパスタの茹で時間プラス5分加熱する。

3.加熱後水気をしっかりと切り熱いうちに【B】を入れてkiriを溶かすようによく混ぜ塩とブラックペッパーで味を調え器にもる。

4.卵黄と生ハムをのせたら完成。
*POINT*
電子レンジは600wで加熱しました。
クリーミーさを追加したい場合は牛乳とkiriの量を増やしてください。その際牛乳が冷たすぎてパスタが冷たく感じる場合はラップをせずに20秒ほど温め直すと◎。足すのは粉チーズでも◎
生ハムがない場合はベーコンなどでもOK!ベーコンを使用するときはパスタを加熱するときに一緒に入れて加熱してください!
IMG_6758-21

うちはスイーツをあまり作らないことも有り生クリームとか買うと余っちゃうし
高いしww
ただkiriは最初に買うときはちょっと高いかな?
て思うんですがお得に入っている増量パックを選んだりすると案外安く買えるし、
なにより日持ちするのですごくたすかります!

うちはクリーム系のスープも生クリームではなくkiriを使って濃厚にしたりしますよ♡
あると便利な食材です♪
とっても簡単なのでぜひお試しくださいねぇ♡


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


IMG_73461

そして今朝は主人が夜勤でいなかったのでこんな朝ごはん
YUIと二人になるとやる気を失うってわけでもないけど
これで十分だよね!ってなるしハムチーズ大好きだから喜んで食べてくれるしね♡
ラクして喜んでもらえるのが一番です♪

それではまた明日♪



 
 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊

 



 
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
 
 
使用した器
 
詳細

  

渡辺篤さんの器です!
益子陶器市での購入品

IMG_6756-21


詳細は画像クリック!!
  






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
 

 
 
レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^

 

 
Instagram










 
♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡