鶏肉と野菜のケチャップ炒めで♡常備菜活躍弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E3998F66-193D-44BA-9E84-98DD72175A21:01}


おはようございます♡
今日もひんやりな朝・・・
珍しく目覚ましが聞こえずに・・・
普通に寝坊しました!!!

昨日鼻水が止まらず・・・
まったく寝れなくて!!!←言い訳(笑)

でも昨日は主人が飲み会だったおかげで夜のうちに準備をしていたので、
なんとか間に合った♡

はぁ良かった♡

{AF0516E0-2B2D-4E1B-A9ED-3482F745B92E:01}

ってことで!
ちょっと鶏肉を小さく切りすぎた気もしますが(笑)

レシピのご紹介です!


材料(1~2人分)
・鶏もも肉 1/4枚
・ピーマン
・玉ねぎ
・パプリカ
・しめじ

・ケチャップ
・塩コショウ



詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいて鶏肉を小さく切ったものを炒めていき、
すべて小さく切った野菜を入れて炒め合わせていく。
{79F7B243-D2DC-4D21-A145-59023AD0BCE8:01}


②塩コショウをしてケチャップで味付けたら完成です!
{306DC333-C287-4C05-9C5B-036788B491C9:01}


はい。
めっちゃ簡単にメインができました(笑)

よく言えばラタトゥイユ風!(笑)
まぁケチャップのみですけどね(笑)
たいしてかわらないです( *´艸`)

ちなみに私のラタトゥイユレシピはこちら→
おうちで簡単♡夏野菜たっぷりラタトゥイユ♡
{C51C128C-FDE6-4837-AA3A-C465030E96EB:01}

あれ?話が飛んでしまったよ(笑)

{4D517B9D-8C6D-4769-A4DA-58518B59FE1C:01}


もどしてもどして( *´艸`)

*今日のお弁当レシピ*
・焼き鮭
・ウインナー
・ミニトマト
・鶏肉と野菜のケチャップ炒め
ほうれん草のソテー
かぼちゃの甘煮
・ゆで卵


{029C5D4D-C0AC-4FD4-AD53-58F89B9B0DC5:01}


♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
常備菜♡ほうれん草のバターソテーを冷凍保存♡
{BF632A1F-C0A1-418A-BCB6-DC94DA13718B:01}

レンジ調理だからすごく簡単!お弁当にも便利なかぼちゃの甘煮♡
{44CD4676-FFB8-4346-A342-A63C102476D6:01}

カボチャの甘煮は私の定番です!
これは便利だしレンジで作ったとは思えないおいしさ♡
ぜひぜひお試しいただきたい♡

そしてほうれん草のバターソテーも冷凍しておけばいつでも使える常備菜に♡
朝困ったときなどに本当に便利ですよ!!

ぜひぜひちぇっくしてみてくださいね♡

では本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡