冷めても美味しい♡焼肉のたれで超簡単♡鶏肉と厚揚げで簡単スタミナ焼き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{AC7C0ECC-82FC-41A0-81CC-153C2C0CEE12:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡


さてこちらの記事では朝のお弁当に入れていたスタミナ焼きををご紹介いたします!
しいたけに含んだ旨味もしっかり美味しくてご飯がもりもりすすみます♡

鶏肉がちょっと少なめでも厚揚げのおかげでボリューム満点です♡

味付けも簡単なのに!
食欲をそそる香りにしあがります!!!


{3AF84EA8-A542-410A-8F4C-A31EACFE42A3:01}

ではレシピのご紹介です!



材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・厚揚げ 1枚
・しいたけ 2枚
・ピーマン 1個

・◎焼肉のタレ 大2~3
・◎酒 小2
・◎砂糖 小1


詳しい作り方

①厚揚げはこの大きさのものを1枚使いました!
{35227273-B871-4354-A8CB-066044129717:01}


②フライパンに油をしいて鶏肉を焼いてき、中まで火が通ったら厚揚げを加え厚揚げに少し焦げ目がつくように焼いていく。
{DF54BFF9-7982-4D70-A8E1-6F9D3E2F4633:01}


③厚揚げが焼きてきたらしいたけとピーマンを加え更に炒め合わせる。

{75F470C0-AAB0-4A12-827C-E2FD676F23FF:01}


④◎を加え汁気がなくなるまで絡めたら完成です!
{BC5CD127-1E54-4767-8A15-8470907B9037:01}


⑤白ゴマと糸唐辛子はおこのみで♡
{FFD8BC12-4C90-40A9-A920-B13C15F2E226:01}


ボリューム満点で主人もよろこんでくれた1品!
最初ご飯を出してなかったんですが、
ご飯食べたい!!!ってゆぅのでご飯をよそり♡
ご飯もりもり食べてくれました♡

簡単なのにこんなにもりもり食べてくれるのって本当に嬉しいですよね♡
やっぱり黄金のタレ!!!さまさまです♡

なんかいろいろ考えたくないなぁ~
ッて思った時の味付けは焼肉のタレで♡

ぜひご活用ください!!!


{2587858E-252A-4E11-9099-97E814717245:01}


image

このサラダ!!!
本当に絶品過ぎて忘れられないので今日のおすすめでもおすすめ(笑)

本当に美味しいです!
自身をもっておすすめします!!!
(*´艸`*)


本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡