ポリ袋で洗い物なし!居酒屋でも人気の♡やみつききゃべつ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{ABB4A8E7-FDBF-4EE3-831F-EE62C68B0781:01}


こんばんは♡
本日三度目の更新です♡
image 

2つ目の記事はこちら→
今日で1年と♡新婚旅行♡
image 

そして最後はちゃんとレシピを!!
っていってもこちらのやみつきキャベツ♡

昨年もご紹介したんですが、
すこし今回はキャベツを食べやすく小さめにしてみました♡

年取ると口を開けるのも面倒になるのです!←www

{E8C66E66-5401-4F50-AB77-7A6C3EF5680D:01}


居酒屋さんとかで食べる味が自宅で味わえます♡
自宅で居酒屋ごっことかどぉです??

おかわり自由でお待ちしております♡
ではレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・キャベツ 1/4個くらい

・◎塩 さーっとひとまわしくらい
・◎にんにくチューブ 3センチくらい
・◎ほんだし 小1/2くらい
・◎ごま油 小2

・白ゴマ 適量


詳しい作り方

①キャベツは食べやすい大きさに切ってポリ袋に水けをきって入れたら、
◎も加えてもみもみ。
{17E2096C-D8E0-48D3-8F54-496DED9AC862:01}



②こんな感じでしんなりしたらOK!
{7CA9666A-42CE-4F09-9386-0ADCEFF0E6C0:01}



③白ごまはお好みで♡
{3AE825CB-4A43-4941-8681-552826883F4E:01}



これとってもおすすめです!

ビールのおつまみにも♡
日本酒の見ながらちびちびも!
どちらでもすごくすすみますよ♡


{66EAAF4A-AEEB-486F-A3D8-3EBA4F782E19:01}

こんなにたくさん!って思ってもすぐなくなりますのでご安心ください♡
こちらもぜひお試しくださいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
最近実はペコリおさぼり気味だった私…
久々に投稿しました!

今日のペコリランキング3つありがとうございます♡
※タイトルにリンク貼ってあります!


夏の暑さに負けない♡お酢の力でデリ風はるさめサラダ♡

{258CA446-28FE-4C48-8674-D226CEFD2968:01}
{024422E8-02EA-4013-93B1-C2E8442A5803:01}
{46D070E2-4727-4088-8A51-238320834C59:01}

毎回同じコメントになってしまいますが、
たくさんのペコリにクリップありがとうございます!!

レシピがかぶってるものも多かったりしたので、
ペコリにアップしてなかったりしましたが、
また少しずつアップしていきますのでよろしくお願いします♡


それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁいっ♡


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡