女子会簡単レシピ♡目隠しグリルチキンでガッツリラタトゥイユ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{23E60351-67F2-4AF5-90D0-44509F45A32C:01}
こんにちは
レモンで爽やかなグリルチキンに夏野菜たっぷりのラタトゥイユをのせました
女子だって肉が食べたいんです
そんな思いをこのラタトゥイユにこめました

おっきなグリルチキンですが野菜たっぷりで見えないの
隠れガッツリレシピです

視覚的な問題

ケチャップで時短ですがお家で女子会の時などおすすめです
材料は冷蔵庫の残り物がほとんど

かぼちゃやレンコンなどもあいますよ

材料(3~4人分)
・鶏もも肉 1枚
なす 1本
・玉ねぎ 半分
・ピーマン 2つ
・パプリカ 1/4くらい
・ミニトマト 7~10くらい
・しいたけ 1つ
・ブロッコリー 適量

ニンニク 1かけ
オリーブオイル 適量
◎ブイヨン 小1くらい
◎ケチャップ 大2
◎ウスターソース 小1/2
塩コショウ 少々

下準備
・野菜としいたけは全て細かく切っておく←お好みで!
・鶏もも肉は両面にフォークで穴を開けて塩コショウしてレモンを半分に切りレモン汁をかけてグリルで焼いていく。
※その時レモンも一緒に薄く切ったものをのせて焼きました。

詳しい作り方
・鍋にオリーブオイルをしきにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、香りが立ってきたらそれぞれ野菜を炒めていく。
{A2C7F811-EA89-45FB-B033-CF5A37DCC34E:01}

②火が通ったら◎を加えて炒め合わせます。
{43ED75BD-2CCE-42FD-B87C-56D00B01891B:01}

③炒め合わさったら最後にブロッコリーを加えて完成です!
{14945591-F531-4387-A91C-0B30D4299F1C:01}

④ドライパセリはおこのみで!
{4A68CDD5-CC22-4529-8C04-CB535D4EAE98:01}

とっても簡単にできますが
若干女子力高めですよ



ほかにもお家で女子会の際におすすめのレシピです


めんつゆでまとまる♡アボカドディップ♡
めんつゆでまとまる♡アボカドディップ♡sumiちゃん400♡
こちらも簡単にできますがディップとかは女子会には欠かせないですね

レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡
レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡
デリ風は女子力高めなサラダになります
これだけでも料理上手って思ってもらえるかも
←甘いか



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます