ざくざく美味しい♡鶏の唐揚げ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

ざくざく美味しい♡鶏の唐揚げ♡

お弁当用に作ったのでにんにくあまり入れてません!
しょうがとにんにくはお好みで調整してください♡

片栗粉は多めにつけたら美味しそうに揚げ上がります♡

前日の夜つけて朝から唐揚げあげましたぁ♡

旦那様の大好物なので朝から油でも我慢(இ﹏இ`。)←そんなに?(笑)


 

 材料

・鶏もも肉 ── 1枚
・◎塩こしょう ── 少々
・◎酒 ── 大1
・◎しょうゆ ── 大1
・◎にんにくチューブ ── 1~2センチ
・◎生姜チューブ ── 5センチ
・片栗粉 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
鶏肉と◎をビニール袋に入れてもみもみもみもみ。
冷蔵庫で30分以上おく。
02



揚げる直前に片栗粉いれまーす。

ふりふり。
03



揚げる目安は5~6分ほどでしょうか。
色がきつね色にこんがりしてきたら完成です♡
面倒なことはありません♡
 



ハートレシピブログランキング加していますハート
花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いします↓ニコちゃん♡

バレンタインの料理レシピ


ペタしてね