ボリューム満点♡ハーブ香るグリルチキン♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

ボリューム満点♡ハーブ香るグリルチキン♡

こんばんは♡
クリスマスレシピ第二弾♡

つけ焼きするだけなので超簡単です!
シンプルな味付けでくどくないのが大人の楽しみ方♡←えらそーに!(笑)

 

 材料

◯4人分
・鶏肉 ── 1枚
・じゃがいも ── 4個くらい
・にんにく ── 1かけ
・塩こしょう ── 適量
・ローズマリーホール ── 大1.5強

 

 詳しい作り方

 
01



分量外のオリーブオイルをたっぷりめにかけて塩コショウとローズマリーの半量を加えて30分以上おいておく。
02



じゃがいもは食べやすい大きさにきったら耐熱皿においてラップをし3分くらいレンジで加熱したら、お肉といっしょに天板に並べる。
お肉にはにんにくと残りのローズマリー、オリーブオイルをふりかけてオーブンのグリルで30分くらい焼くだけ!
03



切ってレモンを添えて召し上がれ♡
本格うまー♡です♡
 



ハートレシピブログランキング参加していますハート
花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いします↓ニコちゃん♡

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」モニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ


ペタしてね