この香りが食欲をそそります!ししゃもの南蛮漬け♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

この香りが食欲をそそります!ししゃもの南蛮漬け♪

なんか色々やりたいんだけど身体がだるおも~(*pωq*)

ピンポーン

うるさいから無視

ピンポーン

うるさいから無視

ピンポーン

うるさーーい!


材料
ししゃも 10尾くらい
小麦粉 大1くらい
にんじん 3センチくらい
ピーマン 1こ
玉ねぎ 1/4こ
◎酢 大3
◎水 大1
◎砂糖、しょうゆ 大2
◎塩こしょう 少々
◎赤唐辛子の小口切り1本分

作り方
・野菜はせん切りにして、◎を混ぜ合わせ、耐熱ボウルにいれてレンジで2分~3分あたためておいておく。
・ししゃもは水けをよくふいて、袋などに小麦粉いれーの、ししゃもいれーのでふりふりして、高温の油でカリっと揚げ、すぐに漬け汁に漬け込んで、15分くらいしたら食べ頃かなぁ♪
器に盛ってどーぞ!

ぽちっと応援お願いしますはぁと