失敗は成功のもと?(笑)ほっくほく!さつまいもの甘煮ボール♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

失敗は成功のもと?(笑)ほっくほく!さつまいもの甘煮ボール♪

ほんとはね。。
こぉなるはずじゃなかったんだ!

。゚(PД`q*)゚。

頼まれごとして熱中してやってたら。。
なんとゆぅことでしょぉ( ̄____ ̄)

荷崩れMAX(*pωq*)

ちょーえむけーふぁいぶだったぁ!

|x・`)チラッ

やり直すのもなんだし。。
まるめたよぉ!
これはこれでかわいーからよしとしよぉ♪

材料
さつまいも 300gくらい
◎水 300cc
◎砂糖 大1
◎白だし 大2

作り方
・さつまいもはよく洗いところどころピーラーで皮をむき、1センチくらいにきって、水にさらしておく。
・鍋に◎をいれてさつまいもも加え落し蓋をして15分ほど煮たら完成!

の予定だった。。
いったい何分ほーちしてしまったんだろぉ。。
気がついたらもぉさよぉなら!って鍋のなかが呟いてた。。

でも負けない!!
ラップで丸めてかわいーじゃない♪

失敗じゃない!
ってことにしよぉ(๑• •๑)♡

ぽちっと応援お願いしますはぁと