鶏むね肉の野菜たっぷりボリューム満点甘酢あん♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

鶏むね肉の野菜たっぷりボリューム満点甘酢あん♪

1つでお腹一杯になるおかずがほしーときにいーです!

おすすめです!

どのくらいおすすめかとゆぅと。
今日行かないと東京タワーがなくなっちゃうからいったほーがいーよ!
ってくらい。
わかりにくい。
かなりってこと。

材料
鶏むね肉 1枚
なす 2本
ピーマン 3つ
かぼちゃ 1/6こ
◎酒 大2
◎しょうゆ 大1/2
片栗粉 大1強
◯しょうゆ 大2強
◯砂糖、酢、ケチャップ 大2
糸唐辛子 適量

作り方
・鶏むね肉は一口大にきって◎につけてもみもみ→冷蔵庫で15分以上おく。
・野菜は食べやすい大きさにきり、かぼちゃは耐熱皿にいれてふんわりラップして7分チンしておく。
・フライパンに油をしいて鶏むね肉に片栗粉まぶしてもみこんで焼いていく。
両面こんがり焼けてきてら茄子を加えてなすに少し焼き目がついてきたらかぼちゃをいれる。かぼちゃにも焼き目がついたらピーマンを加えて炒め合わせる。
・◯を回しかけて照りつけたら完成でーす。
お皿に盛って糸唐辛子お好みでのせてめしあがれー!




あいさんのお料理をもっと見る