レンジで簡単!鶏肉とじゃがいものコンソメ蒸し煮♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

レンジで簡単!鶏肉とじゃがいものコンソメ蒸し煮♪

お引っ越しの片付けにはもう飽きてしまい、まだそこに残っている茶色い塊とにらめっこが続いておりますが!

なんと!
うちのリビングにはまだエアコンがない(笑)
手違いで(笑)

てかないとなんでこんな暑く感じるのぉー(*pωq*)

あってもつけない!
なくてつけられない!
気持ち的にも大きな違いがあるよぉです(笑)

あぢーーーー


材料
じゃがいも 中3つ
鶏もも肉 1枚
◎砂糖、酒、しょうゆ 大1
◎固形コンソメ 2つ
大葉 2枚
ブラックペッパー 適量

作り方
・じゃがいもは皮をむいて薄めに輪切り?にして耐熱皿に重ならないように並べる。
・◎をあわせてポリ袋にいれるが、コンソメは固形のまま袋に入れて、入れた状態でスプーンなどで潰す。
鶏肉もたべやすい大きさにきり、ポリ袋にいれもみもみ→10分くらい放置
・じゃがいものうえに鶏肉を並べふんわりラップをかけて10分レンチン!
できたらじゃがいもが崩れないように混ぜ合わせ、お皿にもってお好みでブラックペッパーかけて大葉のせたら完成です!




あいさんのお料理をもっと見る