お風呂当番です
11名を入浴


自力で入れる方、脱ぐのから、洗い、入浴全て、手を貸すか、もしくは2人係で、脱衣、移動、着衣、そして看護師の手当てなどなど

冬なのに汗だく💦

髪の毛振り乱し、笑笑
そりゃもう、すごいですよ^_^


脱げは衣類も洗います
11人分の洗濯物、バスタオルなんてその倍



その風呂場から、乾燥した洗濯物を運んでいる最中

90に手が届く程のお婆ちゃんに声をかけられた

トワさん、それ運んでやるから此処へ載せていいよ、と、おしぐるまの椅子のところへ置いてと指をさしている😋


カゴいっぱいのバスタオルや衣類を運んでいただきましたよ🤗

あんた方の助けになるなら、このくらいのこと、やってやるさよーと、ありがたい言葉🤗





洗濯物を畳むくらいしか手伝ってあげられないからと、何人もの方がさっさと畳んで片付けてくれる❣️


介護施設とはいえ、認知症の方ばかりではないのですよ


一人暮らしで足腰のお悪い方とか
心臓に病気のある方など、元気な方もたくさんいらっしゃいます


独居が難しいのできてる方もたくさん^_^


コロナで家族の面会禁止、

正月も寂しいですね


私らが、楽しくしないと^_^





とか


徒然