こんばんはー☆


アイです


ちょっと昔のことを書きたいと思います照れ

もしよろしければお付き合いを



高校時代、私は特に仲の良い友達3人がいて

私を合わせて4人グループで行動してました🙌


当時部活とか入ってなくて、

どちらかというと

やんちゃな高校生。

遊びに夢中な

毎日のようにカラオケでたまってたり

土日はオールして遊ぶの当たり前

若かった😂


そんな

他友達3人は

みんなめちゃめちゃ可愛かったんです!

そのうちの2人は一緒に歩いていると向こうから歩いてきた人から(男女共に)

必ず見られてるのが分かりました!とくに男は

すれ違いざまに(うわっあの子かわいー)

とか言ってるのが聞こえるレベル。




なので、、

そんな可愛い友達に囲まれた私は、

ちょっと卑屈人間になったのです(笑)

合コン?みたいなのにいっても、

他がちやほやされて

相手にされず。。w

男女ペアになれば

私となった相手の男のがっかり感を

まともに感じることもしばしば。w



でも仕方なかったんです。

本当に可愛かったから。

そんな、可愛いこたちが友達になってくれただけで

奇跡ですが😂



だからか、、、

その頃から

人からどう思われてるか、どう見られてるかを気にするようなった。



人の全ては容姿ではないことは分かってますが、

その容姿で

こんなにも扱いがちがうことを

目の当たりにした私は

どうせ自分はブスだから

どうせ太ってるから

と感じるようになりました。


高校卒業して、

田舎から大阪の学校へ行きました。

その可愛い友達①も一緒に大阪へ。

(短大は別です)

都会に行って、またさらに垢抜けた友達。

田舎からきたとは思えないほど

本当にほれぼれするくらいきれいに華やかになってました。

そんな友達がいるのが自慢でもあったけどね。


そこでもまた、

可愛い友達の連れの普通なやつ

として、相手にされず(笑)


そんな青春時代でした。

この経験は今の私のネガティブを作ったとも言える出来事です。


あっ友達のことは大好きです🩷

私も私なりに

ファッションから

ダイエットから頑張ったんですがね。爆笑


今でも

人からどう見られてるか。

人からの評価。

等等

仕事でも

気にするクセがあります。


人はそんなに

あなたが思ってるほど

どうも思ってないよ。

と母に言われたことがあるほどね。


本当にその通りです。チュー


そして

容姿より

中身をきれいにしなさい。

とあの頃の自分にも

もちろん今の自分にも

言い聞かせたいです。(笑)



ちょっと思い出した過去でした。