お久しぶりです。

暑い日が続いてましたが

ようやく朝晩は涼しくなる日もふえて

やっとクーラー地獄から抜け出せそうです。

体がだるーくなるのでクーラーは少し苦手でしたキョロキョロ






最近メディアに取り上げられはじめましたね。

ペットショップ業界が動き出すような

予感がします。




https://news.yahoo.co.jp/articles/b73d769a69aa7d8cff2d58d788264f8391721a9d/images/000 









コタローは遺伝子疾患

セロイドリポフスチン症により

辛い辛い闘病の末、2才11ヶ月という短い犬生を終えました。






ペットショップの対応は

いまだにやっぱりもやもやしています。



コタローの件は忘れられていたこと

保証など何もないこと

ペットショップとのやりとりなど



遺伝子疾患についての今後の対策について

報告をしてほしいと統括マネージャーと

ずっとやりとりしてました。







去年これをもって

家に来られたのは統括マネージャーのみ。

上の方から連絡してほしいと

言っていたけれどマネージャーから上の人間はでてきません。

書類の名前も部署名だけだったし書いたのマネージャーよね。。


マネージャーだけでこの件は済まされているような気がしてなんか納得いかない感じでした。




ずっとホームページをチェックしてましたが変化はなく先月マネージャーに連絡しました。


そこで知ったのは

今年入ってから

これまで一匹にたいして一種類しかできなかった遺伝子検査が数種類できるようになった

ということ。


これに関してはよかったです。

コタローのように遺伝子検査クリアしていたもの以外の遺伝子の病気が見つかる可能性も十分にあるのですから。


そして購入時の遺伝子疾患の説明も行ってる

と言ってました。





でもね

ホームページにはいまだに掲載はされていないし

報告の電話もそちらから

するべきじゃない?プンプン



こちらが目に見えて納得できるような

対応をしてほしいです。



勇気がなくて購入したペットショップの名前は

今まで記載してませんでした。

お気づきの方はたくさんおられたでしょう真顔


そう、コタローに出会ったのは

今回取り上げられている

クーアンドリクなのです。。


はじめから記載しておけば

もっとはやくに何か変わっていたかも

しれないと少し後悔しています。



メディアで目にすることが多くなり

他にも辛い思いをされてる方が多くいることを知りました。


こんなにも苦しくて辛い思いをしてる

人がたくさんいるんだと

いうことをクーアンドリクには

知ってもらいたいです。





劣悪な環境の繁殖場、パピーミル

生体販売など

見直す時期がきたのではないでしょうか。


ペットはものじゃない!

一度迎えいれた子は家族なのですよ!



Yoshiさんが作ってくださった画像です
掲載させていただきました。




最後までお読みいただきありがとうございました。