前回


コタローの弟チワワちゃん(以下 S君)


が見つかり


同じ病気だったとお伝えしました。



病気を受け入れてサポートしていきますと


おっしゃっていた飼い主さん。


S君は飼い主さんご家族に出会えて本当によか


ったと思いました。




兄弟で治療法のない遺伝子病を発症


もしも連鎖が続いているとすれば…


こんな想いをする子、飼い主さんを


もう見たくない


この想いを直接伝えたい…


そう思い


ブリーダーの連絡先を教えてほしいと


統括マネージャーに電話しました。



……




連絡先がわかったら連絡しますねと


飼い主さんとやり取りしていた矢先の


ことでした。





23日 S君の飼い主さんから


悲しいメールが届きました。





10時ごろに発作がひどくなり


S君が家族のもとで旅立ちました


と…





そんな


そんな…








兄弟が見つかって嬉しいねって


今日もSは日向ぼっこしていていますって


昨日までやり取りしていたのに…





言葉にならない


心が痛くなりました






数日後、飼い主さんから連絡をいただきました。


S君が亡くなったことを


ペットショップへ知らせた時の様子を


教えてくれました。


(コタローとは違うペットショップです。)


担当者の方はベテランの方で


何度もうかがっていて


お世話になっていた方だったそうです。


S君が亡くなってしまったことを


伝えると涙ぐみながらを話を聞いてくれたそうです。


ブリーダーについて


・長い付き合いだがお店に置いているわんちゃんの数は多くはなかった


・今回のような連絡は初めて


・連絡はないが亡くなってしまっている

    子もいるかもしれないので

     ブリーダーにはしっかり指導して

     今後も続くようなら契約停止にします


と言ってくださったようです。


ブリーダーの連絡先は


個人情報になるので教えられなれない


決まりだそうです。



お店に記録を残してくれること


ブリーダーにしっかり指導してくれるという


ことで飼い主さんは充分だということ


短い間でしたが 支えてくださり


感謝しています


とお言葉をいただきました。





飼い主さんのお気持ちを考えると


言葉になりません。。



S君の写真を見ると


愛情あふれる姿で溢れていて


S君はきっときっと幸せだったはずです。









ブリーダーと連絡がとれたら


S君のことも含めて


しっかり伝えたいと思っています。








コタロー、 S君
虹の橋で会えましたか?
あなたたちと出会えて本当に嬉しかった
ずっとずっと忘れないよ



S君のご冥福をお祈り申し上げます。





お読みいただきありがとうございました