この数日で…


嬉しさと悲しさが同時に押し寄せる


心がぎゅっとなる出来事がありました。







19日、当ブログに一通のコメントを


いただきました。


飼っている子がセロイドリポフスチン症


を発症したという飼い主さんからでした。


コタローと同じ遺伝子疾患です。






セロイドリポフスチン症のことを


調べている際 当ブログを発見し


コメントをくれたようで


その後個人的にメールやり取りさせて


いただき許可をいただいて


綴っています✍️




詳しく聞くと



高度医療センターで病気の診断を受け


症状や言われたことが同じ


しかも、チワワちゃん…


お顔もコタローに似ていると…



まさかね…





コタローのお父さん、お母さん


の誕生日を伝えると


血統書とチワワちゃんのお写真を


送ってくださいました。



血統書を見て固まりました。



一致している



お父さんお母さん、ブリーダーも同じでした。


コタローとチワワちゃんの顔もよく似ていて


年は1つ下の男の子です。


柄の色は違うけれど


骨格、柄の位置、雰囲気が本当にそっくりで。。。


カバー画像の赤ちゃんの時の写真もそっくりで…



許可いただいてますカメラ






正真正銘のコタローの弟だ… えーん



左→弟君                        右→コタロー





ずっと探していた兄弟が見つかり


嬉しい反面


恐れていたことが起こってしまった


という悲しさ…



複雑な状況に涙しました。





コタローが病気を発症した時


何とか情報をえようと必死で調べ


治療法がないことに絶望し


同じ病気の子のブログを発見し


すがる思いでメッセージを送った


あの時の自分と同じ…




チワワちゃんにはコタローと同じ運命が


待ち受けている


この子に何の罪があるんですか?


どうしてですか?


……




飼い主さんの気持ちを考えると


辛くて辛くて…





飼い主さんは


とても良い方で 病気を受け止め


辛い中でも一生懸命お世話なさっています。


この飼い主さんと出会えて


本当によかった…





連絡をいただいたのが19日


やりとりさせていただいてたのが20日


コタローの誕生日の日の出来事でした。。







今、ブリーダーを探しています


当時検索しましたがブリーダー情報は出てこず

やめたと聞いていたので諦めていました




のちの話ですが


二年前にやめたと言われていたブリーダー


経営者がかわり、今はその親族 (子供?)


が引き継いで経営は続いているそうです。




当時、ブリーダーには


ペットショップから指導が入り 


コタローのお父さんとお母さんの


繁殖はやめたと聞いていました。


チワワちゃんの誕生日が2020.5月


コタローとは一歳違いなので


チワワちゃんが産まれた後で指導が入った


ことになりますが…(?合ってますかね?)



それ以降に繁殖させているのなら


大問題です。






今日この話を統括マネージャーに連絡しました。


なんとかブリーダーの連絡先を


教えてもらえないか お願いしました。


直接連絡できるかを聞いてみるので


2.3日お待ち下さいということになりました。


ペットショップとブリーダーの間には

バイヤーがいたり、経営者がかわっている

こともあるのですぐには難しかったもよう…




兄弟で同じ病気を発症した


治療法もなく余命宣告され

なんの罪のない

大切な子が

いなくなってしまう


この子達の気持ち

飼い主の気持ちを伝えたい




そう思っています。





どうかチワワちゃんの症状が

進行しませんように


チワワちゃんとご家族に

たくさんたくさん

楽しい思い出を



神様どうかお願いします












お読みいただきありがとうございました。