文章が乱雑です。


申し訳ございません。




コタローが亡くなって一週間がたち


ペットショップの


統括マネージャーに連絡しました。


先週の金曜日です。


コタローが亡くなってしまったことを


知らせることと、今本社との話は


どうなっているのかを聞きたかったのです。




すぐに連絡できなかったのは


自分の感情が爆発して話せなくなって


しまうだろうと思ったからです。




以前にブログでペットショップとの


やり取りを記載していましたが


簡単にまとめます。



2021.3月 失明


2021.5月  MRIにてセロイドリポフスチン症と診断


本社、問い合わせセンター、店舗に連絡


2021.7月頃 鹿児島大学の検査にて 確定


店舗に直接言いにいく


この時 コタローの件はずさんな管理により

誰も把握していない事が発覚


ここからやりとりが店舗から統括マネージャーにかわり 


管理について謝罪、ブリーダーへの指導

兄弟への連絡 

生体保険に入っていないので 保障はできない

が本社に確認する 


ここまで進んでいます。


本社から連絡がほしいと


言っていますが連絡はなく今にいたります。



最後にやりとりしたのは去年の12月末です。


そこから連絡は一切ありません。


コタローの看病で心に余裕がなく


こちらから連絡はしませんでした。





コタローが亡くなって一週間後の金曜日、


統括マネージャーに電話しました。


しかし繋がらず 留守番メッセージになったので


「折り返し連絡がほしい」と残し切りました。



週が明け、連絡がないので 今日再び


電話しました。


するとすぐに留守番メッセージに。


ん?


着信音がなりません。


すぐに留守番メッセージです。


あれ?


???



これは着信拒否されてませんか?



その後家の電話、携帯、番号通知なしで


電話しましたが 繋がらずです。







コタローの件が隠蔽されていたこと


お問い合わせセンターの心ない返答


なかなか進まないやりとり


過去に色々あったので


思い返し怒りがこみ上げてきました。


これで もし着信拒否されているのなら…


怒りというよりあきれます。






明日本社に連絡します。


やはり本社の人から連絡ないと納得できません。


社員で終わってはダメです。


本社の人、トップの人から考えてくれないと


いけないと思います。


全国に200店舗以上展開している大手ペットショップ だからこそ


ちきんと対応していただきたいです。








お読みいただきありがとうございました。